アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

味覚が鋭くなる!!

昨日もかいちゃったので

起きると凹む。といか

痛い!

 

でも、えいやーで着替えて

外に出かけると、ほとんど気にならないから

不思議。

 

 

さてさて、

もともと大の甘党なので、

甘いもの、砂糖の制限は

かなり苦痛でした。

 

でも、二ヶ月半お菓子やジュース

アイスをやめて、砂糖もラカントで

最低限の使用にひかえております。

 

最近気づいたんだけど、

確実に味覚が鋭くなった。

 

今までは、カフェラテにさらに砂糖をいれて

飲んでたけど、いまは

無調整豆乳でソイラテを作っても

十分満足できる! 

 

パンもブランパン、

最近は白米も玄米に変えたりして、

おやつはナッツ。

 

だから、子供が残したパンを

一口食べたりすると、

あまーーーい!と感激してしまう。

 

子供にも市販のおかしなんかは

やっぱりあげないほうがいいんだろうなと

身をもって思います。