アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

落屑がない生活って素晴らしい

過去のブログ読み返すと、

半年前なんか落屑がひどくて

痒いのもさることながら、

落屑うつみたいになってた。

 

いまも

肘膝、うちもも、脇まわりなど

痒みはあるものの、

かかなくてもなんとかがまんできるレベル。

そして、かいても、ひどくならない。

たまに、かるいかさぶたになるけど、

ぽつぽつくらいで、ほとんど正常に

なった!

 

今日も内服薬もらいに病院きてますが、

あらためてあの頃に比べて

今はなんて天国!!!とおもえる。

 

落屑が、いまやこまかーい

誇りみたいになってます。

 

前は明らかな固まりだったのが。

 

 

うちは、仕事復帰の時にルンバをかって、

この細かいチリのような落屑は

毎日自動でお掃除してくれるので、 

めちゃ助かります。

 

あとはかいたら、

手でよせて、

おしりふきなどぬれたもので

一拭きする。

で。そうじしてます。

ソファの上ではかかない!笑

 

まーとにかく、

あれだけ嫌だった落屑も

ようやく終わりを迎えてます。