アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

一皮向けた★

 

二週間が経過して、

猛烈に痒い、というよりも

皮膚が硬くなってきて

ボロボロと落屑がすさまじい。

 

つらい

 

でも、ほーんのすこし

硬い皮膚のしたから

綺麗な皮膚も部分的にでてきた。

 

ひどかった胸や、背中上部は

がっさがさだったのが

柔らかくなってきた。

 

しかし、あしや腕やお腹、顔は

依然として赤み、かさぶた、

がりがり状態。

 

顔はかなりつっぱるので

表情も作りにくい。

 

耳切れが日々悪化して、

浸出液がややでる。

 

息子もなぜか時を同じく

目の横、耳をめっちゃひっかくので

赤くがさついている。

 

先生は、わたしの体質を引いてるから

皮膚が弱いんだよ。と。

 

でも、あかちゃんはなーんにもしなくて

治るから、と。

とりあえず、ミトンをかって

寝るときだけつけさせてみてる。