アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

むくんだ原因 解消方法

昨日は昼過ぎまでむくみがとれず

夫と長男だけでおでかけしてもらい

わたしは赤ちゃんとお留守番。。

 

 

ですが、今朝はむくみもなくスッキリでした。

 

わたしなりに原因を考えたところ

 

まず、おとといのよるは

母の誕生日会があり、中華を食べたこと。

油っこいもの、、、

あと、すこーしお酒。

そして、帰ってから日課のジョギングには

行けず寝ました。

 

まー、考えるまでもなく、

これが理由で、朝ぱんぱんで、

倦怠感もひどい状態でおきました。

 

 

むくみ解消として、

ちょうどテレビできゅうり食べるといいと聞き、

調べたらカリウムを摂取するといいらしい!!

 

そのため、きゅうりとキウイ(似てる)

を食べてみました。

あ、発酵食品はいいみたいなので

きゅうりには金山寺みそをつけてます。

 

よるは、白米はぬいて、

日課の30分ジョギングにも行き

結果、今朝はかなりスッキリ!!でした。

 

こんなに如実に食べ物が体に影響するなんて

今まで全く無頓着でした。。。

 

これから、2回目の通院です。

 

長男が保育園イヤイヤモードで

こんな時間になっちまった。