アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

むくみ、目の痛み

 

昨日、今日と朝起きると

 

 

目が開かない!!!

 

かがみを見ると

泣きはらしたまま寝ちゃった次の日みたいな

むくみ顔。。。

 

目も一重で、

顔もいまだかつてないほどの

ゴワゴワ、ばりばり。

 

蒸しタオルで温めたり

氷で冷やしたりして

ようやく目が開いてきた。

 

そして、倦怠感も激しくて、

朝起きてから、でかける準備を

するまでに、すごく時間がかかり

途中でなんども、ぼーっとしてしまう。

 

また、目にゴミがはいってるような

何かしみるような

痛みがある。

 

夫も、

ステロイド辞めただけで、

なんでむくむの!?

 

と。

 

わたしもそう思ってたけど、むくみは

非常にメジャーな症状なんだと知って

治る経過なんだと信じ、乗り切りたい。