アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お洗濯のこつ

脱ステ脱保湿して、 つらいことが多いですが、 いたい、痒いに続き、 落屑の処理がかなりストレス!! とくに子供、うちは赤ちゃんがいて 落屑を気にしながら授乳、 床であそぶから、クイックルワイパーや 掃除機がけ、なんだったらいつも床拭いてる 状態で…

月曜は通院

毎週の通院です。 顔がよくなってきたので、 先生にも、よくなってるといわれ すこしほっとする。 しかーし、 体はかきむしっていまだ痛い。 朝起きてから1時間は ロボットみたいな動きになる。 とくに、腕、デコルテが ひどいんだが、これを乗り越えればー …

味覚が鋭くなる!!

昨日もかいちゃったので 起きると凹む。といか 痛い! でも、えいやーで着替えて 外に出かけると、ほとんど気にならないから 不思議。 さてさて、 もともと大の甘党なので、 甘いもの、砂糖の制限は かなり苦痛でした。 でも、二ヶ月半お菓子やジュース アイ…

痛い。まだまだ悪くなるのか

この頃はというと 徐々に良くなってるといいたいけど、 背中やお腹はひりひり 手は昨日あたりから、急にかゆくなり むくみだした。 像肌というのかな。 そんなかんじ 足の裏のひび割れが 二箇所ほどあり、 これ以上悪化しないように ここだけはクリームをぬ…

二ヶ月経過

やっと二ヶ月。 思ったよりも良くならない。 やさいと魚中心の生活 砂糖はやめた お菓子もアイスもジュースもやめて 牛乳もやめた 運動はしてる でも、なかなか良くならない 特に顔のバリバリは 良くなってるような、 悪化してるような、 結論あんまり変化な…

保育園の先生に話した

最近、長男が保育園の登園拒否が 続いて、まぁ、イヤイヤ真っ最中だし、 弟とママが家にいることとかも気づいてる ようだし、毎朝いくいかないの格闘!笑 そんなこともあり、 今日は保育園の主任の担任と少し 雑談してた。 下の子が四月からはいれるかなーと…

油を取ると、悪化する

あけましておめでとうございます。 年末年始は一年で一番好きな時期なのに 人に会うのが憂鬱で 今年は素直に喜べなかったなぁ 体調はというと あまり変わらないけれど、 すこしずつ体はよくなってきている 気がします。 しかーし。 昨日久々に親友と会うこと…