アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

またぶり返す!

 

脱ステからちょうど一ヶ月がたちました

 

今の状況は、

開始10日目くらいの最悪な状態が

再度発生して、

4日ほどたちました。

 

色々なブログを読むと

こんなかんじに、

落ち着いたとおもったら

またピークのようなひどい状態が

起こると書いてあったので、まさにそれでした。

 

また、顔ががっつり乾燥、

おでこ、まぶた、ほほが

すさまじくつっぱり、

目も開けにくい状態。

 

おでこはフレーク状にばりばり。

 

顔にでるのは、

やっぱりへこむなー。

 

からだもばりばりになり、

激しい悪寒で布団にはいっても

30分くらいがたがた震えて

すこしでも服に身体が擦れると

悶絶する痛みが!!

 

なんか悪化した原因があるのかと思うけど

みあたらず、、、

 

ふつうに生活していて

こんなに痛いこととか、

不快なことってそうないから

もはやなんでこんな拷問に耐えてるのかとか

わけわからなくなりますね。泣

 

でも、最初よりは復活が早かったかな。

(そう思いたい)

 

先生も、すこーしずつ良くなるからと

言ってくれるけど、

今すぐこの痛みをとってほしー

というのが本音です。

 

身体が痛くても、授乳に起きなきゃいけないし

それがおわると、今度は痒くて寝付けず

2時間経ってるとか、そんな毎日。

 

0、2歳の二人の育児だけでも

ひーひー言ってるのに、体も思い通りに

動かず、ぼろぼろするのも気になるし

早く良くなりたい!!!

 

とにかくそう願う毎日。