アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

③運動

 

運動はとても大事ですよね。

 

わたしは、脱ステはじめてから

毎日子供二人が寝た九時ごろに

30分のランニングをしています。

 

妊娠前は、ダイエット目的で

ちょいちょい走ってたのですが、

久しぶりなので、ほんと最初は

体が全く動かず、休み休みでした。

 

二週間ほどやっていくと

だいぶなれて、休まず30分

いい汗かいております。

 

 

とはいえ。

やっぱり極度の乾燥肌なので

そう簡単に汗かかないし、

ましてや冬の夜なんで、

助っ人よんでます。

 

 

サウナスーツ。 どどーん。

 

あのボクサーとかが早朝来てるアレ

ですね。

 

さらにその上にゴルフ用にかった

軽めのダウンをきてます。

 

それでも、まぁ、

ちょっといい汗かけたかなーくらい。

だくだく汗かきます!みたいな

Amazonのコメント見たかったけど

やはりわたしには、ぼちぼち、くらい。

 

でも、肌は潤うし

30分なら汗で痒くなってもすぐ

お風呂はいれるので、いいです。

 

あと、NIKE RUN CLUBというアプリを

使って快適に走ってます。

 

滝汗とか

かいてみたい。笑