アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

着心地が良い服探し

少しでも肌のストレスを減らしたいと思い、

基本は綿100%のロンTをきてます。

 

下はレギンスまたは、ストレッチがきいた

ジーンズ。

 

これは、サイズに余裕がある服だと

足をすぐかいてしまうので、

あえてぴったりした服を着た方が

わたしは痒くなりにくい気がしてます。

 

ユニクロさんにも最初はお世話になってたけど、

無印良品は、肌に優しい素材が

安価で買えるので、最近は無印ばかり。

 

 

最初に買ったのはパジャマ。

授乳もあるので、前開きのものがほしくて

縫い目のないパジャマをかいました。

 

★脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002595845

 

これがとても着心地がよかったので、

冬向けに同じシリーズの少し厚手を

買いましたが、結論、ダブルガーゼのほうが

よいです。

 

あと、最近重宝してるのはこれ。

 

オーガニックコットンストレッチタートルネックTシャツ

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738170105?searchno=48

 

ユニクロの製品と比較すると

肌触りが全然ちがう!

安いし二つ買いました。

 

そして、これ欲しかった!という

 

★おでこがチクチクしないニット帽子!

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002625313?searchno=5§ionCode=S1001409

 

セールだったので、安かったし、

たしかにチクチクはほとんどしません。

 

 

わたしはおでこがかさかさで

キャップをかぶってたのですが、

目元が見えにくいし、ボーイッシュすぎて

服が限定されるので。笑

 

ニット帽は今までチクチクがいやで

きてなかったけど、これはいいです。

 

おしゃれとか、

もはや、今はどうでもいい領域なんで、

着心地を重視してますが、

無印のやつは、なんというか

着心地だけでなく、見た目も普通のママっぽくいられるので、

嬉しいです。