アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

脱ステ4カ月経過

今日で4カ月経ちました。

 

 ようやく、ようやく

よくなってきたと実感。

 

・顔の赤みはなくなり、おでこや頭皮の

バリバリもほぼなくなった。

左目の回りだけ、かさついて皮が剥がれるものの

普通の人に近い。笑

 

・寝てる時に猛烈な痒みに襲われることが

なくなった。これはほんとに助かる。

 

・腕もひどい痒みがようやく収まり

かいても、血があまり出なくなり、

かさぶたが減ってきた。

 

・手は今までにないほど乾燥してる。

 

・首、デコルテの痒みやリンパ液は

ここ数日で急に良くなった。デコルテの

開いた服をきても、たぶんぎょっとされない

レベル。まだ、茶色の色素沈着はある。

 

 

あと1カ月で職場復帰。

今日、女医さんから

復帰までにあと一段階くらいよくなると

思うよ。と、嬉しい言葉をもらいました。

 

あと、すごーくじみに

脱ステ前に、ごく普通に着ていた服を

今日着てみたら、かゆくなくてきられた。

これ、嬉しいです。

 

 

朝起きて、

かいちゃった、体いたーい、

やる気でなーい、もうやだ‼️と

毎日不機嫌な私を励ましてくれた

旦那さんにも感謝だわ。ほんと。

 

まだ治ったわけではないけれど、

脱ステはじめてから、はじめてこんなに

晴れやかな気持ちになったよ。

 

メイクはね、まだまってね、と先生。

そりゃそうだ。

そのくらい、もはやいくらでも待ちます。  

良くなることが最優先。

 

でも、食べ物とかゆるまないように

気をつけよう。