アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

夜泣きとかゆみのダブルパンチ!

息子、半年を過ぎ

ついにきました。

 

 夜泣き!

 

この頃三時間は寝てくれていたので、

母も授乳のたびにかいてしまうものの、

なんとかいいかんじの睡眠が

とれてました。

 

 しかーし、ここ数日

1時間おきに目を覚まして、

爆泣きです。

 

なんなんだーとおもったら

たぶん夜泣きだ。

 

長男のときは、

6時間とか寝てくれる

スーパーベビーだったので、笑

夜泣きもあまり記憶にないのですが、

次男は湿疹もあって、かきむしって

起きる、なく。

 

 

夜泣き=ねれない、つらい、

脱ステ=ねれない、かゆい、つらい

 

ちょっとこの取り合わせは

おどろきの大変さです。

 

もう、笑うしかない。

 

でも、かあさん、気持ち切り替えたよ!

 

起きるんだったら、起きればいいさ!

添い乳で、どこまでも付き合ってあげるよ!笑

 

と。

 

頑張れ、わたし。

頑張れ、夜泣きするこを抱える母たち。

頑張れ、脱ステのつらい夜に向き合う人たち。