アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

脱風呂でよくなる!

上大岡の女医さんからは

脱風呂をすすめられ、

夜は濡れタオルで気持ち悪いところを

ふくていどにしています。

 

息子は沐浴もやめて、

夜ガーゼでふくだけ。

 

そして、なんとこれは今までで

一番効果を感じます。

 

特に息子は

肌の極端な乾燥はかなり

よくなってます!

 

あれてるところは

引き続き軟膏をぬってみてますが、

そこもだんだんと改善していて、

一進一退はあるものの、

少し希望がみえてます!

 

数日前、久しぶりに

そっとお風呂のお湯を浴びる程度に

体を流したんですが、

やはり悪化してしまい、夜かゆみが

強くでました。

 

 

これは、あきらかだなと。

 

 

もともと汗でないタイプなので、

濡れタオルで拭く程度でも

匂いなどは気にならないです。

(他人に聞いたわけではないけど。笑)

 

息子は

ずいばりもはじまって、

前は不機嫌に痒がることがおおかったけど、

ここ数日は機嫌いいです。

 

このまま快方にむかうといいなー