アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

おからマフィン

甘いものが好きなのですが

この生活をはじめてから、

市販のチョコやクッキーは

食べないことにしてます。

 

とくに、原材料の1番目や2番目が

『砂糖』の商品は

そっと棚に戻します。笑

 

そのかわりといってはなんですが、

自分で好きなものをつくることで

ストレス発散!

 

図書館で見つけたこの本のレシピは

とっても美味しくて、おから感もあまりないので

おすすめです。

 

小麦粉なし、砂糖なし! おからマフィン 糖質off https://www.amazon.co.jp/dp/457921207X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_iKnxCbH2SK8EF

 

バナナ入りは息子もパクパクたべてました。

 

もうすぐ世の中はバレンタインですね。

 

皮膚科の先生からは

『バレンタインのチョコとかたべたら絶対だめだからね!』

と念を押されました。。。

 

とはいえ、

夫には、チーズケーキでも作ろうかとおもってます。

 

いや、、、やっぱ買おうかな。笑

作ったら、絶対自分も食べちゃいそうだし。