アトピー歴35年二児の母 脱ステ経過日記

脱ステロイド・脱保湿でアトピーと向き合っています。食事・運動・生活改善など気ままに更新していきます。

田舎からの無農薬野菜たち

夫の実家は山口県なのですが、

義理父母は野菜を趣味で作ってます。

 

趣味といってもかなり本格的で、

二週間に一度は旬のいろいろな野菜を

大量に送ってきてくれます。

 

脱ステ前は、

まぁ、近所でも野菜安いし、

そこまで送ってきてくれなくても、

と、ぶっちゃけ調理しきれないと

やや消極的なかんがえだったのですが。

 

いまは、ほんとありがとう!

の一言です。

 

野菜、皮ごとたべられるし、

いまが旬の野菜なので、

味は薄味でも美味しい!

 

しかも、お魚の煮付けやら

釜揚げしらすらや新鮮魚も直送してくれます。笑

 

ふるさと納税気分。納税してないのに。

 

 

さて、今日の夜は

父の誕生日🎂で、中華の予定。

 

過去にもやらかした、中華料理。

今回は海鮮粥とかにとどめてがまんするぞ!!

 

中華はほんと油まみれだから危険!

自分で作る以外は食べるべからず!

 

あー。好きなのになぁ、銀座アスター

最後のタピオカココナッツミルクあんことバニラアイス添えは

わたしのベストデザート!

 

危険すぎる。。。

 

がまんできるかなぁ